YOSHIBA CLINIC

2020.04.08

PayPay払い可能となりました

PayPayを導入しましたので、支払いの際是非ご利用ください。
病院は5%還元対象施設ではありませんが、お金のやり取りがないため、少し接触が減らせるという利点があります。

更新   詳しくはこちら

2020.03.14

3月16日より診療時間を分けます

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、当面の間診療時間を分けることとしました。

風邪症状の方は午前:11時以降、午後:5時以降で診察いたします。
それ以外でおかかりの方は、出来るだけ上記時間以前に受診していただきますようお願いします。

詳しくは3月12日のブログをご覧ください。

更新   詳しくはこちら

2015.10.09

院内呼出し番号表示について

院内に番号表示モニターを設置しました。
自分の順番まであと何名かわかるので、だいぶ長く待つような場合には、外出していただいても結構です。
番号札をお配りしますので、そちらについているQRコードをスマホや携帯で読み込んでもらえれば、外出中はそれらの端末からも今呼ばれている方が確認できます。

外出の際のルールとしては
1.問診票記入し、予診や診察前の予約検査を済ませてからにしてください。
2.外出時とお戻りの際にスタッフに一声かけてください。
3.呼ばれたときにいない場合には、順番が一番後ろとなります。

基本的には受付順での診察となりますが、検査などがあって、先に呼べない方もいますので、順番より先に呼ばれる場合もあります。外出の際には余裕をもって戻ってきてください。

待ち時間にちょっとした用を足したい方、つらいので家で寝て待っていたい方などに便利なように、かつ皆さんに公平になるように、考えました。
ご協力をお願いいたします。

更新   詳しくはこちら

2013.06.15

当面の間、子宮頸がん予防ワクチンの接種を差し控えさせていただきます

厚労省から、接種勧奨差し控えのおふれが出ました。

定期接種から外れるわけではないので、本来希望者は接種出来ますし(無料)、重大な副反応の際の補償もきちんと国からなされますが、当面、当院では子宮頸がん予防ワクチンの接種を見合わせることといたしました。

個人で情報を集め、それでも打って欲しいとされる方や
一回目、二回目をすませていただいていて中途半端な状態になってしまう方には
大変申し訳ないのですが、
引き続き、専門家検討会で情報を集め検討するとのことですので、
しばらくの間お待ちいただければありがたいです。

更新   詳しくはこちら

2011.01.11

埼玉県内の感染症流行情報

現在の感染流行状況です。

参考にしてください。

更新   詳しくはこちら

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

powered by a-blog RSS1.0

[Login]


Copyright (C) 2008 YOSHIBA CLINIC All rights reserved.